| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ネスティーズウェブログ =ネスティーのほのぼの日記=


ネスティーのブログです。みなさんよろしくです!
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    バレンタイン特集☆レシピ!!
    0
      バレンタイン特集レシピ!!


      バレンタインはみんなどーする!?何つくろう!レシピは簡単にできますか?うぉー><


      そうそうそれと今年は、印刷が全部逆になっているチョコで、バレンタインに、男から女の子に、逆告白するチョコが売っているそうだ。買わないと、、、


      ってか、朝からおいしいコーヒーをいただきつつ。
      書類を用意して。お店に提出してからフラのレッスンに行きましたわーい(嬉しい顔)
      あたらしいプロモスタートでグッズがきちんと並んでて。 可愛いすぎるっハートほっとした顔ハート


      帰りにソニプラにも寄り道してチョコレートみてウルウル目がハート
      可愛いな〜。
      バレンタイン特集のチョコのレシピ見て軽く勉強もしました!
      めちゃ寒いまいにちですがバレンタインの赤やピンクはラブリィぴかぴか(新しい)


      さてわーい(嬉しい顔)初対面の人がいたのでご挨拶を。
      うれしそうに目をキラキラさせて「あっウワサのクローバーはじめまして」と言われました。
      クフフ。ウワサってなぁに??
      わかる気がするけど。
      がんばりますね−ムード


      レッスンのおやつにいただいたシューのなかみもストロベリーピンク。キュートハート


      そうそうそれと、バレンタインの時期が来たのでですね、、、
       

      私の売り場にもチョコレートたくさんあるしバレンタイン特別コーナーが隣というか前の広場にできるからお客さんたくさんくる冷や汗
       

      女の子って早いうちからチョコレート買いに来るから前日や当日気ても良いものなかなか残ってないからねうれしい顔
       

      手作りを考えていている人へ(レシピの前にプチ情報)
      バレンタインだし生チョコ作る人は生クリームを早めにゲットしないと売り切れちゃうよハート


      板チョコもお店によっては売り切れちゃうけど、私の仕事先は仕入れが多いみたいだから買えるかも…
      後、クッキーなんかの粉が付いてる手作りセットは始めのうちはなかなか売れないんだけど、チョコレートが無くなってくると買う人が増えるかな 売り切れる可能性は低いかな。


      いろんなチョコのレシピは雑誌に載ってるバレンタイン特集みてみてくださいね〜(笑)
      レシピの種類もたくさんあるし、そのほうがいいでしょ!!^^


      ってなことで、バレンタイン特集レシピ!!でした。
      みなさん今日も寒いので暖かくして寝てくださいね〜^^ハート


      JUGEMテーマ:バレンタイン2009 
      |00:49| 料理・レシピ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
      バレンタインのための人気チョコレートの作り方!?
      0
        バレンタインのための人気チョコレート作り方!?


        2月のバレンタインのチョコレートの日に合わせて友人+自分用にチョコレートを某通販で予約しちゃいました〜ハート

        会社にバラマキ用のシガレットチョコレート×15個

        どんぐりの空洞チョコレートからリスが出てくる(ある意味ホラーな)チョコ☆(知ってる!?)

        ベルギー産のお花の形の可愛いチョコレート♪

        丹波の栗入りオランジュショコラ(姉の友人への賄賂用(笑))

        そして自分用にシャルボネル エ ウォーカーのweb限定セットをハート

        しかしですね、最初の予定より予算オーバーしてしまいましたよあせあせ

        ま、でもいっか。

        バレンタインは年に1回のイベントだしね。><

        手作りで作ろうかと思ったけど、人気のチョコレートのほうがおいしいし、通販で買ったチョコレートでいっかなってことにしました。


        バレンタインフェアーが始まったらいろんな駅で色々物色しようっと・・自分用にですけど。笑
        あとはおかあさんにホワイトストロベリー味のチョコレートも探してきてあげようっと・・


        そうそう、それと最近の私なんですがね、


        はっきりいって、めっちゃくちゃモテテます!!

        現在、3人の女性がわたしを奪い合っているのです!!!


        すでにバレンタインの予約なんかも入ってます。

        「何チョコレートがいい?
        ホワイト?ビター?ミルク?」

        と1人から聞かれました。


        しかも手作りだそうです。


        作り方教えてっていわれたけど、、、笑


        他の2人も、バレンタインにチョコレートくれることは確定してます。



        その3人の女性は、なんと小1、3、4年生です(笑)


        (くだらんオチですいませんね。。。)


        近所の子供たちなんですよ(笑)


        小学校1年生の子は、無邪気なもんで、たまに家のインターホンを押して、
        「あそぼ〜よ〜?」
        とくるのです。。


        しかし、小学校1年生と言えど、ナメてはいけません。

        立派に“女”の振る舞いをするときがあるのですよw


        ちょっと驚きます。

        妬いたり拗ねたりだけどね!!
         

        かわいいよな〜、子供って☆


        あっ、てか私も女ですからね!!><


        変な人でもないですからね〜、、、


        って言ったほうが余計あやしいですよね。。。


        バレンタインのための人気チョコレート作り方!?でした。
        ではみなさん寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね〜♪


        JUGEMテーマ:バレンタイン2009 
        |23:56| 料理・レシピ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
        ちゃんこ鍋の材料って!?
        0
          ちゃんこ鍋材料って!?

          こないだちゃんこ鍋がコラーゲン鍋になって、なんだかお肌がツルツル〜揺れるハートのハズが、、暴食と不規則な睡眠時間によって、たいした効果が見られないっすexclamation
          あー、残念><。。あちゃちゃ、、、

          しかも、夜遅くにケーキやワッフルなどを食べてたんじゃー話にならないですよね…。

          でも、「コラーゲン鍋」なんて、あんまり美味しそうな響きじゃないな〜。。なんて思ってたけど、要は鳥のダシがゼラチン状に固まる程たっぷりの超おいしー鍋だったのでした。
          昔博多で食べた水炊きに似ているかもグッド(上向き矢印)

          今夜の宴はさすがにスキップしましたが、、年末年始ってのはやっぱり不健康グダグダ生活になってしまうんですね。

          ってか、今年は忘年会が年の瀬迫ってからばかりあっかんべー

          蟹三昧で始まり、焼き肉、そしてこないだは高校の友達とと三田牛のすき焼きを食べたよ揺れるハート
          にゃはは〜写真がないのが残念です!
          そうです。食べまくっていて写メするのをすっかり忘れていましたのであります。


          なんとかって言う地元で有名な肉屋さんのお肉だそうな!!うまい!
          ...そうです。私も昔にこのお牛の肉が食べたくて、ステーキを食べに立ち寄ったのが同じくこの肉だったのですよ牡牛座ぴかぴか(新しい)美味しいー!!><


          お腹どっしり〜満足なすき焼き&ちゃんこ鍋の忘年会でした。


          残るは・・・カレー鍋って変り種も控えているのであります。
          食ってばかりでは、いかんいかんですねげっそり
          頑張ってお掃除しなくっちゃ っと全然はかどっていないわたしです。
          ってか、来年の目標も立てないとな〜!!


          ちゃんこ鍋材料って!?でした。
          みなさんもちゃんこなべ食べてみてくださいね☆
          温まりますよ!心も体も、、、


          JUGEMテーマ:鍋料理 
          |22:19| 料理・レシピ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
          正月料理のレシピと作り方!!
          0
            正月料理レシピ作り方!!


            わたしは何事も2つのパターンにわかれると思います。


            年末でいえば
            大掃除を『やる人』と『やらない人』
            →ちなみにわたしは『やる人』


            会社でも家でも一人でやるのかよー!げっそり
            やらなくても何とも思わない気が付かない人のほうがお特かもしれないですね、、、冷や汗


            正月の買い出しに『いく人』と『いかない人』
            →そして私は『いく人』です。
             

            ダイソーでおばちゃん達と「この油避け小さいわよね〜?」「小さいですよね。キャンドゥのほうが小さかったですよ」「あらそうなのー?!」謎におばちゃん達と情報交換しちゃったりもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


            料理を『作る人』と『作らない人』
            →私はもちろん『作る人』
            ってか、誰かかわりに美味しい料理作ってくれーって泣き顔

            もぉ もぉ もぉ もぉ
            ちっくしょ〜〜!!!泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔


            ってとりみだしました、、、><
            で、本題の「おしるこ」について!!

            今日の夕飯ですわーい(嬉しい顔)

            ちょっと珍しいかな!?

            年末とか正月頃になって伸し餅がくると毎年食べるんですがwあせあせ(飛び散る汗) 

            我が家では着々とお正月の準備が進められていて

            おばあちゃんが今日はひたすら煮物を作っていました。

            あたしはきぬさやをぷちぷちやる位しかできることがなくてですね、

            やってなかったんでマジで役に立たないと怒られちゃったし泣き顔 あせあせ(飛び散る汗)

            そんなこと言われても料理って。。終わってます、わたしは、、、。

            何度教えてもらっても包丁がまったく上達しないし。

            せめて右利きに生まれたかったです、言われても感覚がさっぱりで。

            料理は好きなんだけどね、、、

            レシピとか作り方を見ればけっこうそれなりには作れます(笑)


            気を取り直して。。

            一昨日辺り米屋さんから届いた伸し餅を少し固まったところで

            普通の切り餅台の大きさに切り分けてラップに包みました♪

            (ラップに包むのはやったけど切ったのはおばあちゃんですw)

            んでもって、今日は其の御餅を焼いて。。。あせあせ(飛び散る汗) 

            大好きな栗の甘露煮も買って来たので中に投入して。。うまい!

            おいしいお汁粉を頂きましたハート達(複数ハート)

            夕飯には微妙といわれそうですがおいしかったですよー目がハート

            まだわかんないけど一応みなさんにご挨拶。

            皆様、良いお年を。 

            ですわーい(嬉しい顔)


            正月料理レシピ作り方!!


            JUGEMテーマ:おせち料理・正月料理お取り寄せグルメ 
            |19:36| 料理・レシピ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
            | 1/1 |
            LATEST ENTRY
            ARCHIVE

            (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.