| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ネスティーズウェブログ =ネスティーのほのぼの日記=


ネスティーのブログです。みなさんよろしくです!
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    カラーコーディネーターと色彩検定について
    0
      みなさんどうもこんにちわ!!
      今日の天気もなんだかあんまりよくないですが、みなさんの勉強の調子はいかがですかぁ?
      まぁ、そんなこんなで今日もはりきってカラーコーディネーターと色彩検定日記書いていくんで、みなさんぜひ見てってくださいね^^


      それにしても、新年度を迎えて私もついに5年目になりましたよ。
      長いようで5年なんてあっという間ですよね★
      う〜ん、まぁ時間なんてほんとすぐ過ぎちゃうし、ウカウカしてらんないよね!!


      ってか、ここに来たときはマネージャーデビューしたらすぐやめてやるー(><)
      って思ってたのにいつの間にかリーダークラスの仕事もしたりいろいろ任されたり、、、
      まだまだ成長過程ではあるけど最近やっと仕事をおもしろいかな!?
      って思える余裕がでてきたのでやっぱもうちょっとこの仕事を続けることにしましたわーい(嬉しい顔)


      本当は去年でやめていろんな資格とか検定をとったりとかしたかったんだけど、
      やりたいならどっちもやればいっかぁと思って今は資格の勉強がんばっておりますむふっ


      とりあえずの目標ですが、


      漢字検定2級、
      アロマセラピー2級→1級→アドバイザー、
      色彩検定=カラーコーディネーター3級、


      を今年中にとりますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
      なんか今からワクワク〜って感じですムード


      やっぱり目標があると毎日が違いますよね!!
      一つずつとってキャリアアップしていきたいと思います^^


      中でも色彩検定=カラーコーディネーター3級を今重点的に勉強しているんですが、
      色彩検定とかカラーコーディネーターって、自分でも興味ある分野なんで勉強していて
      すっごく楽しいんですよね!


      学校の勉強とは大違い(笑)
      ホントにやりたい勉強ってのは苦じゃなくて快なんだなぁ!!って実感しました。


      なんで色彩検定とカラーコーディネーター3級はしっかり勉強して、
      今年中には絶対に合格します^^


      についてでした。
      ではみなさんまた次回お会いしましょう^^


      JUGEMテーマ:@大阪・エステ・マッサージ・ネイルサロン・美容院・健康・ランチ・飲む・カフェ・ど短期高収入アルバイト 
      |23:52| ビジネス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
      yahooオークションに出品するためのソフト!!
      0
        yahooオークション出品するためのソフト!!

        今はそんなソフトまであるんですね☆><
        わたしはもちろん1つ1つ手作業で出品していましたが、
        そんなソフトが安く売ってたら買おうかな〜なんて思っていたところだったんです、、、

        ちょっといろんなソフト見て検討してみます。
        みなさんもオススメのソフトなんかあったら紹介してください!!笑

        ってか、こないだ久しぶりにYAHOOオークションで落札しました猫

        めっちゃほしかった物なんですが…

        車のホイール(・∀・)
        なんと落札額…
        10万3千円なり…
        (・∀・)(・∀・)(・∀・)
        今までの落札額の中で1番高いかもな〜。


        てかこのホイールって限定品でもう買えなくってさ…
        yahooオークションとかで買うしかなくって、ついにゲットだぜ猫猫猫
        皆にバカじゃねって言われたし…
        でもわたしにとってはとっても価値がある一品なんですよ猫
        もう2度々オークションに出品してなかったら、買えないんですよ〜、、、><


        10万もつかうなら服買えよ〜とか…
        でも、わたしには服より欲しかったんだよねこのホイールが(≧ε≦)

        自分のすきな物買ってなにが悪いんだよね〜exclamation ×2
        不景気なんて、そんなもん関係ねぇっすexclamation ×2
        不景気だろうと先月改造費込みで200万の車購入しただばっかだしさ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
        その車にこのホイールをどうしてもつけたかったんだよ〜><

        わたしは食料と車と燃料あれば生きて行ける人なのです猫

        まぁそれとですね、最後に一つ言わせてください…
        車ばかから車とったらバカしか残らねぇんだよ〜、私は、、、exclamation ×2
        以上ですexclamation ×2


        yahooオークション出品するためのソフト!!でした。
        ではみなさんまた次回お会いしましょうね☆”


        JUGEMテーマ:激安ショッピング
        |15:52| ビジネス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
        マインドマップのフリーソフトはコレがおすすめ!!
        0
          マインドマップフリーソフトはコレがおすすめ!!


          ってことで知人のおすすめ使ってみました。
          マインドマップのフリーソフト★
          コレはかなりおすすめですね〜^^


          で本題です!!



          この間の休みに「フォーカシング」と「無意識コミュニケーション」
          「マインドマップ」のレッスンを受講してきました。


          こちらの協会は初めてだったでわたしはとても緊張していたのですが
          知り合いの方がエレベーターを上がったところまで
          迎えに来てくれてたので、とても嬉しくなり
          お互いニコニコ笑顔ではじまりました。
          協会はとても居心地が良く、
          知人の人柄がそのままあの空間を創っていましたね。


          「フォーカシング」は資料がかなり丁寧に作ってあって
          一生懸命で丁寧に人と接しようとする気持ちが伝わってきて、
          あぁ〜大事にしてもらっちゃってるわぁ!って感じでした。
          ここのところ身体に無理をさせていたので
          身体をねぎらおうと思っていたのですが
          逆に元気出せよっと励まされちゃいましたし。


          「無意識コミュニケーション」
          少数だったので、濃い感じの時間となりました。
          他の人に向けてお話されている内容でも、
          私の中で勝手に自分の例に置き換えられるので
          一緒になって癒されてしまいました。


          そして「マインドマップ」
          講師のかたのマインドマップがいくつか見本で貼ってあったのですが
          マインドマップ通り越してアートでした。
          無駄が無くきれいに整理されていて
          透明感のある感性がとても気持ちいいマインドマップだったので
          思わず持って帰りたくなってしまいました。 笑
          私も自分のマインドマップをせっせと描いて大満足ですし。


          今日は、週末あまりにも楽しい時間を過ごし、
          そのギャップのせいなのか昨日から熱が下がらなくて、
          久々に「自分を消してしまいたい病」が発生した。><
          私は自分が傷つくことは平気ですけれども
          自分が誰かを傷つけることがつらいですね。
          だから自分を消したくなってしまう。
          小さい頃は家のどこかに隠れてそのまま寝てしまって
          起きたら大騒ぎということもよくありましたし(笑)
          完全にイジけモードだったな〜。


          そんなことを考えていたら、知り合いが相談があるというので話を聞いてたら
          「自分のしたことを後悔して、自分を消したくなっちゃう!」
          と言うもんだから妙にスイッチが入り
          つい「知覚ポジション体験演習」やってしまった。
          まさか会社の人にやってしまうとは思わなくて
          私いま何やってるんだろ???って
          ラポールが切れるんじゃないかと途中ハラハラしたけどなんとか(汗)
          私も少しは人の役に立つのかなと思えたので、その人に感謝しましたね。


          そんなこんなで、帰り道はスキップして帰りました。
          ビバ!単細胞バンザイ!マインドマップバンザイ★^^笑

          マインドマップフリーソフトはコレがおすすめ!!でした。
          そんなところで、みなさんもぜひマインドマップに挑戦してみてくださいね☆

          JUGEMテーマ:マインドマップ Mindmap
          |02:28| ビジネス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.