| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ネスティーズウェブログ =ネスティーのほのぼの日記=


ネスティーのブログです。みなさんよろしくです!
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    旧車會 コールのテクニック
    0
      旧車會 コールのテクニック


      週末は旧車會のイベントなんでコール口ずさんでいる私ですが、なにか?w


      助手席で彼女はつぶやきました…
      シートベルトをちゃんと首にかけてね…(いつも)

      ぶっちゃけシートベルト意味ないんだけどね(笑)


      栽培中のにんじんが全滅したと…


      北朝鮮の攻撃にやられたとかって噂!?


      もっと早く気付けばと…

      悲しげな表情で…



      その隣でニヤけるわたし…
      (*´皿`)


      あっ、すいませんブログ用ののネタでした!!
      w(゜o゜)w


      最低のわたしでしょ(笑)


      本当はにんじんは霜にやられたらしいんだ…


      家のおばあちゃんの作る野菜は無農薬なんだよね芽


      わたくしが拾ってきた単車や旧車のホイールをオモリの代わりなんかにしちゃって車(セダン)
      ビニール張ったり電球


      ちょっと今のおばあちゃんの流行りの旧車會仕様なんだうれしい顔


      そういえば…


      最近、仕事中に思ったんだあっかんべー


      旧車會のコール好きな人達って何でもフカすよね(笑)
      ありゃもう習慣になっちゃってるのかねexclamation & question

      エアーツールから電気工具までさぁ…
      まぁ、旧車會の方々だししょうがないかw


      ブンムードブンムードブブブンムード

      家のばあちゃんまで口ずさんでるし自転車


      ブルーメタリックで
      20センチ位のアップハンだから見掛けたら
      ヨロシクお願いします(>o<")


      走ってて、ローリングしているように見えるかもしれかいけど…

      フラついているだけだから。


      夜露死苦ぅ〜(笑)


      オレもたまに、原チャリこいでるの車で見掛けるんだけど、


      顔マジになって、ペダル踏んでるからさぁ…


      単車もコールきってるんで、旧車會もヨロシク〜っす(笑)



      旧車會 コールのテクニックでした。
      ではみなさんまた次回のコール テクニック情報?でお会いしましょう^^


      JUGEMテーマ:車/バイク 
      |22:01| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
      バイクテクニックを覚えてウィリーをしよう
      0
        バイクテクニックを覚えてウィリーをしよう


        こないだバイクでウィリーして、こけそうになったけどギリギリ大丈夫だった私です(笑)

        先日は・・・ってかけっこう前か!

        筑波サーキットにレース観戦してきましたよ〜あっかんべー

        やっぱ速くなる為にはプロのバイクのテクニックとスピードを学ばなければと言うことで観戦してきました・・・・が・・・


        プロのバイクのテクニックは参考になりませんでしたね・・・あせあせ(飛び散る汗)


        最終コーナーで見てたのですがとてもじゃないですがあんなテクニックは無理ですよexclamation ×2キッパリ><!!


        バックストレートから最終の入り口・・・バイクがもう真横まで向いてますたらーっ(汗)

        ただ一つだけ参考になったことがありますあっかんべー

        オーバーランしても諦めなければ何とか軽傷で済みそうなバイクテクニックですね〜


        それにしてもよく転びましたげっそり


        正直転ぶ所は見たく無かったですがね・・・



        JSBクラスでコースレコードで予選ポールからぶっちぎってた伊藤真一さん・・・思いっきり目の前で吹っ飛びましたねぇ衝撃


        異次元のコーナリングスピードで感動しましたけれどもうまい!

        JSBクラスは2度も赤旗が出て大荒れでしたが楽しかったですexclamation ×2


        でも、個人的に楽しみにしていた中須賀選手と酒井大作選手、井筒選手などの走りが見れなかったのが残念でした・・・

        ってか、伊藤選手のマシン・・・マジ全損でしたね。 


        わたくしもあんなバイクテクニックを覚えて街中をウィリーでもしてバイクでビュンビュン走りたいなって思いました!!


        ってか、ウィリーは危険だから当分やめよっとw


        バイクテクニックを覚えてウィリーをしようでした。
        ではみなさん、また次回のバイクテクニックでお会いしましょう☆”


        JUGEMテーマ:車/バイク 
        |18:54| 車/バイク | comments(1) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
        バブならCB400T?CB400N?CB250T?
        0
          バブならCB400TCB400NCB250T


          みなさんこんにちわ!
          バブ好きの私ですが、なんとまた新しいバイクってかバブを買ってしまいました><
          勢いですが、まぁバブ好きとしては1台は持っておきたいんで(笑)
          詳しくは後ほど書きますね^^


          でもって、本日は9時半起床、5時間睡眠の割には気持ちよく目覚めましたね!
          一転して天気に恵まれたので、ご飯を食べて部屋を掃除してから
          自転車で1人で(←ここが重要、やはり自転車は1人に限る)桜を見に行きました。
          目指すは地元の公園、そしてそこから北上しスポーツジムへ桜
          行き帰りのBGMは昨日入れたばかりのボウイのメドレーソングです♪
          ってか、アドレナリンが止まりません、自分でもドックンドックン流れ出るのを感じるよ!!
          上り坂も気合で乗り越え、公園からジムまでの道のりを20分弱自転車で行きました
          そして、目に飛び込んできた光景は桜の花満開の景色><


          全部の桜が満開っ!!という訳じゃなかったけれど(半分位が8部咲きだったかな?)
          木によっては既に見頃なもの、早くも葉桜になっているもの、様々でした!
          当然の事人も沢山居て、敷地内では殆ど自転車転がし続けていましたね。
          鉄板持って来てバーベキューする人達とか
          カセットコンロと大きな中華なべで串カツ揚げる人達がいっぱいいましたw
          ケバブ切ってサンドして食べる外国人の方々www(これが一番うまそーだったかなw)
          花見と一口に言っても色々な楽しみ方があるようで皆様本当に楽しそうでしたよね衝撃


          ってか、そうそうそれでまたバイクのバブを買ってしまいましたムードバブのCB400Tですぴかぴか(新しい)
          今年中にはフルレストアさせますよグッド(上向き矢印)
          なんとこのバブのエンジンは白バイエンジンをオーバーホールして搭載しちゃいますしね^^ぴかぴか(新しい)
          バイクマニアの方しかわからない日記ですいませんが、、、ハート


          ってか、バブ好きの方はCB400T、CB250T、CB400Nだったらどのバブが好き?
          オレはやっぱり、CB400Tだよね。


          まえは、400ccのエンジン乗っけてたCB250Tだったけどまぁいっかなと思って、今回CB400Tにしました。


          バブならCB400TCB400NCB250T?でした。
          ではみなさん、また次回のバブ情報でお会いしましょう^^


          JUGEMテーマ:車/バイク 
          |07:27| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
          愛知県のバイクショップ
          0
            愛知県バイクショップ


            バイク好きのみなさんどうもこんにちわ☆

            天気の良い日曜日でしたね。

            今日は一日中バイク乗ってました。

            愛知県の知り合いのバイクショップまで行って、ぐるっとバイクで走ってました!!

            いや〜最近は仕事に集中してたので、久々です。



            ってかさ〜、愛知県までバイク飛ばしてきたんだけど、
            めちゃ、よかったわ〜・・・



            途中、膝スッて走ってました。。。(気持ちの上で)

            すれ違ったバイクの中で一番私のバイクがかっこよかったなぁ。。。(って思い込みですが)


            先日バイク仲間達に連れられて行ったライディングスクールの効果か、

            カーブの時、安定感が増したように思います。

            いつもバイクで一人で走りに行く時は、適当に走りますが。

            今日も愛知県の南(知多半島)へ向かい、気が付けば愛知県をぐるぐるしてました。。。

            面白そうな道があったら曲がっちゃってる内に、そうなってしまったのです。

            ってか、バイクショップのオヤジさんの紹介でうまいカレーライスの店を発見して、食しました。

            ってか、ここのカレーライスはメチャうまいっすわ!!!

            でも、もう二度と行けません。。。

            だって愛知県ってめったに行かないからねぇ。

            しかも手がかりとなるレシート等は即捨ててしまいました。

            でもまあ、愛知県を走っていたらまたいつか出くわすでしょ^^。。。

            その時までお預けですかね。


            気温は平均17度くらいでしたかね。

            バイクの最高の季節がやってきましたよね。

            皮ジャケも皮パンも装備したので、

            今年2009年はマジで走り回るぞー!!!

            でも、ツーリングでどっかの半島を一泊しながら回りたいなぁ!

            でもって、車両トラブルにより中断したり、

            宿泊先で牡蠣にあたって入院したりの青春したいっす。。。


            それで、

            「まいったよーー。あの時は大変だったよねぇ・・・」

            と、バイク仲間にみんなに武勇伝をしゃべりまくりたい!!!



            今日のバイク日記は突っ込みどころ満載の日記ですが、

            あんまり突っ込まないで下さい。。。

            ブログは個人の自由ですから!!!(笑)


            最後まで読んで損するバイク日記でホントすいませんでした(笑)


            ってか、また愛知県の知り合いのバイクショップ行きますんで、よろしくお願いしますね^^


            愛知県バイクショップでした。
            ではまた次回のバイクショップ情報でお会いしましょう。


            JUGEMテーマ:車/バイク 
            |01:08| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
            バイク☆原付の燃費について!!
            0
              バイク原付の燃費について!!


              最近燃費(調子ってこと)の悪いわたしですが何か。。。!?
              今日はまたちらほらと雨だったけど、またも花粉症がすごくて目がかゆかったっすわ〜。


              ってか、そろそろバイクもメンテナンスしないとまずいかな〜。
              でも、まだいけるかな?と思って毎日お財布と格闘してます><笑


              そうそう最近、もう一台バイクが欲しいと思う時があるのです。理由は、ちょっとした用事で出かけるのには大型バイクだと面倒だと思うからでうs。


              たまに、以前乗っていた原付(50cc)のJOGを置いとけば良かったと思う時もあるんだよね。小回りがきくから近所のスーパーや友達の家などにも気軽に行けたからさ〜。そう言った意味では原付バイクは非常に便利だったな〜。もしも、お金と場所があったらきっと今でも街乗り用として乗っていただろうな〜。


              もしも今度、原付を買えるなら、ホンダのカブが良いなと思います。燃費がかなり良いし、きちんとギアもあるからスクーターよりも走りやすそうだしね。まさにセカンドバイクにはピッタリだと思います。燃費がいいのはこのご時世にはぴったりですよね^^お財布にやさしいしね☆


              今わたしがカブを乗っている姿を想像したら、とてもこっけいな格好になるなと思ったけど、、、。多分、この日記を読んでいるみなさんも想像したら笑うだろうなぁ。わたしのまわりはいつもわたしにたいして、「あんたは、大型バイクよりもカブとか原付バイクが似合うわ〜!」と言ってますから。


              ちょっとショックですけどね。。。


              バイク原付の燃費について!!でした。
              ではみなさん、また次回のバイク情報でお会いしましょう♪


              JUGEMテーマ:車/バイク
              |21:08| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
              バイク便★格安!!
              0
                バイク便格安!! 


                JUGEMテーマ:車/バイク


                最近バイクに乗ることが多いわたしですが何か、、、!?
                バイク便のお兄さんたちほどじゃないけど、ビュンビュン飛ばしてまっせ(笑)


                ってか、こないだの休みは天気意外とよかったけど、花粉症がすごくてつらかったっす。。
                そろそろ薬飲まないとまずいかな〜。
                でも、まだいけるかな?と思って毎日バイク乗ってます><


                今日はお母さんとなった友人宅に初めてお邪魔しました。
                その後は実家に戻って用事を済ませてから、晩ご飯を食べて愛犬と戯れてから
                早々に部屋に帰ったんです。


                いつも気にしているあの娘の存在も忘れ、
                帰り道は車の中で大声で歌い、


                戻ってすぐお風呂に浸かり、あがって一息、
                「さて、メールチェックすっかな〜!!」


                と思ったらさ〜。


                みつからないんですよ。


                カバンの中にも
                コートやパンツのポケットにも
                車の中にも



                愛しのあの娘が、白いボディのケータイちゃん(格安で買ったw)がいないっすわ〜!!
                わ〜〜〜ぁ〜〜〜ヽ(゜Д゜;)ノ



                まさか、、、ひょっとすると、、、。



                猛スピードで近場の公衆電話に向かい(何年振りに使ったよね!!笑)
                実家に電話すると、ワンコールでお母さんが出たのです。



                「あんた、ケータイ忘れてるでしょ〜。」



                ああぁぁやっぱりぃぃ orz、、、、


                結果、明日、お兄ちゃんがマイバイクで会社まで格安のバイク便してくれるらしいので、ありがたや〜です。
                おっちょこちょいな妹でほんとにすんませんですm(_ _)m状態ですよホントにさ〜…;笑


                このおっちょこちょい、いい加減に気をつけないと
                ついうっかり命まで落としかねない気が…w


                バイク便
                格安!! でした。
                では、そんなところでみなさんまた次回のブログでお会いしましょう☆
                |01:05| 車/バイク | comments(1) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
                カワサキのGPZ900R★ニンジャについて!!
                0
                  カワサキGPZ900R★ニンジャについて!!


                  JUGEMテーマ:車/バイク


                  最近〜気味なわたしですが何か。。。!?
                  今日の天気は意外とよかったけど、バイクの調子が悪かったっす。。

                  そろそろオイル交換しないとまずいかな〜。
                  でも、まだいけるかな?と思って毎日お財布と格闘してます><

                  ってか、こないださ〜久々にTOP GUN見たけど、やっぱカッコえぇなぁわーい(嬉しい顔)
                  これ見ると、カワサキのGPZ900R(ニンジャ)が欲しくなるなぁ(笑)

                  イヤドラスタも良いバイクだけどね。。。手(パー)

                  …峠以外はですけど、、、あせあせ(飛び散る汗)

                  ってか、直線はマジ強いわ手(パー)

                  すっごく楽ですしねわーい(嬉しい顔)

                  カーブとかでカッチリした反応が帰ってこないあせあせ(飛び散る汗)って言えば良いんかな〜なんて思いますけど!?

                  カーブで腰下がグニャッっと抜けるみたいな感じなのかな!?

                  まぁ、峠を走るバイクじゃね〜からな手(パー)

                  サスが弱いんかな??

                  まぁその分、乗り心地が良いから仕方無いかもしれませんけどね手(パー)

                  まぁ、GPZ900Rもそこまで峠走るバイクじゃないのかな手(パー)

                  ってか、ドラスタ洗車してどっか行こうかな?

                  後、も〜ちょいうるさいマフラーを着けたいって最近思ってます(笑)

                  あ〜なんか長い直線が続く所でドラスタブっ飛ばしてくるわ手(パー)

                  バイク仲間に電話して、箱根の温泉にでも行ってこよっかな〜なんて思ってちゃったり^^ 

                  カワサキGPZ900R★ニンジャについて!!でした。
                  そんなこんなでみなさんまた次回お会いましょう☆
                  |10:48| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
                  バイクのディーラー!!
                  0
                    バイクディーラー!!


                    JUGEMテーマ:車/バイク


                    どうもみなさんどうもこんばんわ!!
                    本当にはやいもので今年ももうすぐバイクでツーリングの春到来ですね。


                    そんな中みなさんの調子はいかがでしょうか!?
                    ちなみにわたくは最近のバイクの調子はかなり良かったですねぇ^^


                    ってか、今からバイクのディーラーに行ってこないと。。。
                    昨日は暖かかったけど、今日はまた寒そうだね。
                    ん〜バイクのりには痛いですね><


                    前回の続きから、、、


                    レイダー。
                    ヤマハの1900ccアメリカン。チョッパースタイルながらかっこいい。今だったらスズキのM109Rより俄然こっち。問題は、アメリカンに一度懲りている。あと、行きつけのバイク屋さんはあまり重くてでかいマシンは敬遠される。。。
                    余談だが先日、割と近くの海岸沿いのホンダ系のバイク屋さん行ったらゴールドウィングが3〜4台並んでてびっくりした(中古でワルキューレツアラーまで!)。聞いたらハーレーが嫌いで、じゃあ日本車で何が対抗できるかと考えたところゴールドウィングに行き着いたそうな。そういう超重量系が得意なお店なら何の問題もないんだろうね。
                    あとホンダ系の店長さんて、みんなハーレーが嫌いなものなんだろうか(初対面の人にまで公言してしまうほどに)w 個人的に興味深い。


                    モトグッチV7クラシック。
                    一番理想的。重すぎず大きすぎず速すぎずデザインも頑張りすぎてないナナハンネイキッド。
                    ナナハン。
                    国内ラインナップから姿を消したナナハン。
                    クルマもスポーツカーがなくなるくらいだから、時代の流れなのか・・・。
                    オーバーリッターでもいいが、もう少し軽くて小さいの出して欲しい。
                    店で見た瞬間、押し引きのこと考えてうんざりしてしまう。
                    つーかナナハン消えたら教習車は今後どうなっていくのやら。
                    問題はモトグッチということだけ。県内の正規取り扱いは上越の一店舗のみ。むしろ山形のディーラーの方が距離的に近いという。どうしろと。

                    ハーレー。
                    いいんだけど、思い込みだけが強くて実際乗るとがっかりしてしまいそうな気がして最近怖い。でも傍で見るとやっぱりかっこいい。9割不満だとしても、ハーレーだからの一言で全て補ってくれそうな無敵のブランドイメージ。


                    ・・・こんなところか。
                    現実的に考えると、今回はレプリカかスクーターの心境。
                    あー、でも前はクラッチで手首とか言ってスクーターで結論出したんだっけ。
                    でもってなんだかんだ言いながら結局RZ−Rとかなんとか。 


                    私のバイク感シリーズってことで、バイクディーラー!!でした(笑)
                    そんなこんなでみなさんまた次回お会いましょう☆

                    |06:21| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
                    | 1/4 | >>
                    LATEST ENTRY
                    ARCHIVE

                    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.