| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ネスティーズウェブログ =ネスティーのほのぼの日記=


ネスティーのブログです。みなさんよろしくです!
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    正月料理のレシピと作り方!!
    0
      正月料理レシピ作り方!!


      わたしは何事も2つのパターンにわかれると思います。


      年末でいえば
      大掃除を『やる人』と『やらない人』
      →ちなみにわたしは『やる人』


      会社でも家でも一人でやるのかよー!げっそり
      やらなくても何とも思わない気が付かない人のほうがお特かもしれないですね、、、冷や汗


      正月の買い出しに『いく人』と『いかない人』
      →そして私は『いく人』です。
       

      ダイソーでおばちゃん達と「この油避け小さいわよね〜?」「小さいですよね。キャンドゥのほうが小さかったですよ」「あらそうなのー?!」謎におばちゃん達と情報交換しちゃったりもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


      料理を『作る人』と『作らない人』
      →私はもちろん『作る人』
      ってか、誰かかわりに美味しい料理作ってくれーって泣き顔

      もぉ もぉ もぉ もぉ
      ちっくしょ〜〜!!!泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔


      ってとりみだしました、、、><
      で、本題の「おしるこ」について!!

      今日の夕飯ですわーい(嬉しい顔)

      ちょっと珍しいかな!?

      年末とか正月頃になって伸し餅がくると毎年食べるんですがwあせあせ(飛び散る汗) 

      我が家では着々とお正月の準備が進められていて

      おばあちゃんが今日はひたすら煮物を作っていました。

      あたしはきぬさやをぷちぷちやる位しかできることがなくてですね、

      やってなかったんでマジで役に立たないと怒られちゃったし泣き顔 あせあせ(飛び散る汗)

      そんなこと言われても料理って。。終わってます、わたしは、、、。

      何度教えてもらっても包丁がまったく上達しないし。

      せめて右利きに生まれたかったです、言われても感覚がさっぱりで。

      料理は好きなんだけどね、、、

      レシピとか作り方を見ればけっこうそれなりには作れます(笑)


      気を取り直して。。

      一昨日辺り米屋さんから届いた伸し餅を少し固まったところで

      普通の切り餅台の大きさに切り分けてラップに包みました♪

      (ラップに包むのはやったけど切ったのはおばあちゃんですw)

      んでもって、今日は其の御餅を焼いて。。。あせあせ(飛び散る汗) 

      大好きな栗の甘露煮も買って来たので中に投入して。。うまい!

      おいしいお汁粉を頂きましたハート達(複数ハート)

      夕飯には微妙といわれそうですがおいしかったですよー目がハート

      まだわかんないけど一応みなさんにご挨拶。

      皆様、良いお年を。 

      ですわーい(嬉しい顔)


      正月料理レシピ作り方!!


      JUGEMテーマ:おせち料理・正月料理お取り寄せグルメ 
      |19:36| 料理・レシピ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
      スポンサーサイト
      0
        |19:36| - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://whiteocean.jugem.jp/trackback/11
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.