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ネスティーズウェブログ =ネスティーのほのぼの日記=


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    腰痛対策にストレッチが効果あり!
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      腰痛対策にストレッチが効果あり!


      腰痛にお困りの方って最近増えています。
      歳を取ってる方もそうですし、若い方でも腰痛って人は結構多いです。
      現代人はどうしても肉体労働よりデスクワークが多くなってしまいがちなので仕方がありません。腰痛が嫌だからって仕事をやめるわけにもいかないですからねぇ。

      そんな腰痛を防ぐには、やはりストレッチが一番です。
      基本的には、腰痛になったあとでストレッチをするのは、腰が痛くて大変なので、
      健康なうちから予防としてストレッチを行う方が効果的です。
      ストレッチをすることで筋肉が柔軟になり、体力も付きます。
      腰痛はもちろんですが、それ以外の病気などへの予防にもなります。

      ・こんなときには腰痛ストレッチ
      現代社会では、仕事や趣味などで、長時間、椅子にすわりっぱなしって人は多いはず。
      長時間、同じ姿勢を継続し、腰へ負担をかけ続けることで、腰の筋肉はこわばっていき、
      筋肉が弱くなり、血行もドンドン悪くなってしまいます。
      筋肉が固まったり弱くなったりすることで、上半身を支える力がすべて腰の骨にかかってしまい、
      それが腰痛を引き起こすのです。
      普段から長時間椅子に座りっぱなしだという方には、特に腰痛ストレッチが必要です。


      ・腰痛ストレッチの簡単な方法。
      腰痛ストレッチはそんなに難しいものではありません。
      椅子にすわったまま、屈伸のように上半身を曲げて、今度は逆に背筋をピンと治して座り直す、
      それを何回か繰り返すだけでも効果があります。
      身体をひねったり、のびをしたりするだけでも効果があります。
      一番いいのは、仰向けに寝そべって、足や腰に体重がまったく掛からない状態で、
      足や腰をしっかりひねって、伸ばしていくことです。
      仕事場などでそれが難しい場合には、立ったままでやっても構いません。


      腰痛対策にストレッチが効果あり!でした。
      また次回の健康日記でお会いしましょう。


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      |01:20| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
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