| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ネスティーズウェブログ =ネスティーのほのぼの日記=


ネスティーのブログです。みなさんよろしくです!
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    2011年、龍馬の次の大河ドラマは?
    0
      2011年、龍馬の次の大河ドラマは?
      新年の最初のTV番組で気になるのは大河ドラマ・・・
      ではないです(笑)
      でも、新年のTV番組ってなんであんなに面白くないんでしょう。
      TV大好きな私としては、観たい番組が少なくて残念なんです。

      もちろんヒイキのタレントや芸人が出ていたりするとそれなりなんですが、
      でも、最近は出演者の顔ぶれを見ながら、
      「このAという芸人は今年は消えるな」とか、
      「おおっ、この人勢いがあるからもしかして流行るかも」とか、
      番組の内容よりそっちを推理して楽しんでいるところもあります。

      大河ドラマは2010年が龍馬で、福山雅治でしょう、
      その後は何だろうと思ったら「江」ゴウと読みます。

      歴女の皆様はよくご存知でしょうが、
      わたしは読み方も知りませんでした。
      日本史あまり勉強してないんです(汗)

      織田信長の妹お市の娘で、長井三姉妹の末っ子姫様で、
      なんと政略結婚を3度もして、最後には徳川将軍の母となるという、
      波乱万丈の人生を歩んだとても強そうな女性が主人公です。

      それより、配役がちょっとすごいです。ある意味冒険してます。
      主人公が鈴木樹里さん、長女が宮沢りえさん、次女が水川あさみさん、
      で母親が鈴木保奈美さん・・・

      ひとつ違和感がありませんか?
      シュッとした美人で和服が似合いそうな女優陣ですが、
      主人公の江を演じる鈴木樹里さんだけ、少しやぼったく思えます。
      これは「野だめ」のイメージがまだ強いせいかもしれません。

      現代では考えられない政略結婚して、日本のTOPに立つ将軍の母。
      もうインパクト充分です。面白そうです。

      そんな彼女達の活躍に負けないように、わたしも頑張ろう!
      って関係ないけど、強そうな女性のTVドラマって元気をもらえます。

      下手な占いより効果あるかも。
      まずは元気で健康が一番・・・なんのこっちゃ(笑)

      人生の主人公はわたし。
      大河ドラマのような波乱万丈ではないけれど、
      波乱爆笑にはしたいと思う今日この頃です。


      JUGEMテーマ:ネットで話題のもの 
      |22:21| 日記 | - | - | posted by whiteocean
      スポンサーサイト
      0
        |22:21| - | - | - | posted by スポンサードリンク
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.