| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ネスティーズウェブログ =ネスティーのほのぼの日記=


ネスティーのブログです。みなさんよろしくです!
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    国民健康保険料を減免してもらうには? お得な資産運用・生活をしよう!
    0

      国民健康保険料を減免してもらうには? お得な資産運用・生活をしよう!


      今まで会社で働いていたけど、やめなくてはいけなくなったとか、やめさせられるということもあると思います。
      不景気なので、そういった話題も耳にするようになってきました。
      もし、そうなってしまったら、会社で加入していた健康保険をやめて、国民健康保険に加入することになります。


      条件があっていたら、今まで加入していた健康保険に2年間まで任意継続して加入し続けることも出来るそうです。
      どちらがいいか、調べてみるといいと思います。
      仕事をやめた状態で、国民健康保険に加入するとなると、国民健康保険料を払うのは大変なことだと思います。


      国民健康保険は自分ですべて負担して払わなくてはいけません。
      そのため、保険料がとても高いと感じてしまう人が多いのです。
      もし、会社をやめて、お金がない状態で高い金額を払わないといけないとなるととても辛いものですよね。


      お金がないと、日々の生活も送ることが出来ません。
      そんな時は減免をしてもらうことが出来るかもしれないので、減免についてしっかりと調べてみましょう。
      免除してもらうためには、条件があるのですが、その条件があてはまれば、減免してもらうことや減額してもらうことが可能になるのです。


      毎日の生活が苦しくなって、生活が出来なくなってはいけません。
      ですので、減免のこともしっかりと相談してみることをオススメします。
      市役所などにいって、減免のこと、国民健康保険料について相談してみましょう。

      |17:19| 日記 | - | - | posted by whiteocean
      0
        |17:19| - | - | - | posted by スポンサードリンク
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.