| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ネスティーズウェブログ =ネスティーのほのぼの日記=


ネスティーのブログです。みなさんよろしくです!
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク
    中古のバイクを賢く検索!!
    0
      中古バイクを賢く検索!!


      JUGEMテーマ:車/バイク
       

      どうもみなさんこんにちわ☆
      昨日は暖かかったのに、今日はもう寒くなってましたね。。。。
      でも昨日の温かさは逆に違和感あって、若干気持ち悪い?って感じだのは私だけ、、、?


      前回の続きから、、、


      レプリカ。
      最近のレーサーレプリカはなんか妙にかっこいい。バカみたいに切り詰めた暴走族のショート管みたいなサイレンサーとか。そして車重や走行性能も正しくRZ-Rの延長線上にあり、同じように荷物を積めず長距離もまあ無理だろうという欠点も抱えている。でも一度は乗ってみたい。一度はミッドシップに乗ってみたくてMR-S買ったみたいにさっ。
      でも性能的に4メーカーともどうなんだろ。最高性能最高品質ってだけで、デザイン意外あまり変わり映えしない気がするのは乗ったことがないからかな。


      スクーター。
      TMAXか400ccあたりの。まあ何の不満も出ないことは乗る前からわかってるんだが、やっぱり退屈なのかなぁ、という不安だけ。排気音がずーっと一定ってやっぱ色気がないよね。バイクも、クルマも。同じオートマでもせめてトルコンATがいいと思う。・・・だからオーディオ積むのか?スクーターって。
      でも高校の頃はふつーに原付スクーターも面白かった気がするし、やっぱそうでもないのかな・・・そうなれば鉄板だけど。


      VMAX。
      新型の方。妙にかっこいい。写真は。実物はどうなんだろう。まだ日本に入ってくる予定もないので、いいなー、ってことだけ。あのダルンとお腹が垂れ下がったようなフォルムのまま、もうちょっと細くて軽かったら・・・。


      続く、、、


      中古バイクを賢く検索!!
      ってことで、みなさんまた次回の日記でお会いしましょう。
      バイチャ〜★”
      |01:19| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
      中古バイクのディーラーについて!!
      0
        中古バイクディーラーについて!!


        JUGEMテーマ:車/バイク
         

        最近ツーリングに行けてないわたしですが何か。。。!?
        今日の天気は意外とよかったけど、夜はやっぱり寒いですね。
        そろそろ春だしバイクのメンテナンスもしないとまずいかな〜。
        でも、まだいけるかな?と思って毎日お財布と格闘してます><


        生来のクルマ好き、バイク好きってのは、欲しかったマシンを手に入れた瞬間、次に何に乗ろうかと考えているものですよね。
        そうかもしれないし、別に車・バイク好きで買ったんなら考えもしないかもしれない。
        が、とりあえず俺の場合、バイクに限っては現バイクに乗る以前から、そんな風に何に乗ろうかと考え続けてきた気がする。つまり、そういう種類のばかなわけです。


        とりあえず一度は乗り続けようと決めた現バイクなんだが、充電するようになったが漏電の方は直しようがないようなことを言われたのがきつい。
        だってやっぱ面倒なのですよ、出かける前にサイドカウル外してバッテリーつないで、サイドカウルねじで締めて、帰ってきたらその逆をやってっていうのが。
        ハーレーだったら行く前に磨いて、帰ってきて磨いて、増し締めしてってのもわかる。でもせっかく250なんだからもっと気軽に乗らせろと思うのです。


        ・・・まぁ、仲間と出かけたときに、リッターマシンが相手だと圧倒的に追いつけない、というのもある。別に200キロ出すとかいう話でなく、信号青から60キロまでの間にこの上なく追いつけない。
        つまり向こうは端から250の最大トルク以上の力で発進するのに比べ、こちらは向こうの最低トルクを出すまでにすらタイムラグがあるという。(速度なんて別に、と思っていたが、実際こうあからさまにやられると案外悔かったりする罠)。
        大型免許あるし、そういうの見るとデカイのはデカイのでいいよね、ってのもあり。
        当初の目標どおり、バイクの根源的な楽しさってのは、充分に思い出せたと思うし。


        んじゃさてどうしようか。
        っていう身にもならない考えをまたこの場でまとめよう。


        次回へ続く。。。


        そうそう、今日は中古バイクのディーラーさんに行ってきます。
        探してたパーツがあったみたいなんで^^
        でも中古バイクのディーラーにいくのも久しぶりだな★


        中古バイクディーラーについて!!
        そんなこんなでみなさんまた次回お会いましょう☆
        |00:08| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
        バレンタイン後のチョコレートセール!?
        0
          バレンタイン後のチョコレートセール!?


          最近〜気味なわたしですが何か。。。!?
          今日の天気は意外とよかったけど、花粉症がすごくて目がかゆかったっす。。
          そろそろマスクしないとまずいかな〜。
          でも、まだいけるかな?と思って毎日格闘してます><


          JUGEMテーマ:車/バイク


          こないだお父さんのおもりをしないですむって事で
          午前中にお母さんが遊びに来たんです。
          うちの旦那にバレンタインのチョコレートを届けに来たんだってさ〜。
          そのチョコってえのが
          1個200〜300円はするだろう
          ゴディバのトリュフが24個って、あ〜たげっそり
          婿養子の夫に、気遣い一途の
          お母さんなのでした。

          でもバレンタインと言えばさぁ、
          チョコレート、例年、コンビニで購入していたのだが
          ちょっと時間があったから
          ライオンがお出迎えしてくれる百貨店三越★に、買い出しに行ったんですよ。
          義理チョコを数点選んだのち
          せっかくだから、ここでしか買えないチョコレートを求めてみよう電球
          って思って、

          ・ルクセンブルク
          ・英国
          ・ベルギー
          ・オーストリア
          ・モナコ

          の、欧州5ヶ国王室御用達
          異なるメーカーのトリュフ5個を詰め合わせた
          オリジナルロイヤルBOXを、お父さんと旦那に、買いました。
          もちろん自分の分も、買ったけどね。
          自家消費っす手(チョキ)
          きのう、その中の1個を食べたんですよ。

          ん〜exclamation ×2うまいなんてもんじゃあないっすわ。
          正直、ゴディバの比じゃ…(お母さん、ゴメンね><)
          際立つカカオの風味
          硬すぎず軟らかすぎず、実に滑らかな舌触り
          程よい甘さ揺れるハート
          英国「PRESTAT」
          というメーカーのピンク色のチョコレート
          コンビニでは買えませんが
          覚えておいて損はありませんぜ〜^^
          淑女の皆様〜ウインク


          でも、バレンタイン後のチョコレートのセールって半額以下だっけ?
          いっぱいチョコ買ってこよっと^^


          ってか、バレンタイン後のチョコレートはホワイトデーに回されるんだっけ?
          まぁ、そしたら、ホワイトデーの後でいっか・・・><


          ってか、この前の日曜日
          40年以上昔話ですが、お父さんと連んで悪さ(?)をしていたバイク仲間、の奥さん
          アキコさんがお父さんのところにひょっこりやって来たのです。

          面白かったのは、アキコさんが未だに父の事を
          「総長exclamation ×2
          と呼ぶ事ですうれしい顔
          私が生まれる前
          うちのお父さんは当時の疾風バイク族
          (雷族と呼ばれていたらしいですが、、、)
          のヘッドだったって、お母さんから聞いてはいたが
          「総長」
          の響きに、改めてそいつを実感させられる
          わたしなのですふらふら


          そのお父さんは肺ガン手術から明日で丸1年経ちました。
          って事で、今日、また検査のため
          朝から病院に行っているのです。
          再発などなく、良い結果を聞きたい
          これぞムスメ心ですね。

           

          バレンタイン後のチョコレートセール!?でした。
          そんなこんなでみなさんまた次回お会いましょう☆
          |14:42| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
          バイクの買取価格の相場について!!
          0
            バイク買取価格相場について!!


            JUGEMテーマ:車/バイク


            今日もバイクでツーリングに行く人多いんだろうな〜なんて思って朝起きました!!
            ってか、今日はお兄ちゃんのバイクを買取に出すということで、一緒に買取業者さんを待っていました。


            そしたらお昼過ぎごろに。。。
            バイク買取の人が来ましたよ。
            若いお兄ちゃんが一人車に乗ってやってきました。
            バイクの買取業者さんってこんなもんなんですね、、


            お兄ちゃんの赤いHORNETは時を止めてからも庭先に置いていました。
            それに目をつけられたのですよ。


            置いとけばバイクのあちこちは錆びてくるしさ〜・・・バッド(下向き矢印)
            買い取り価格も相場も下がっていくしさ〜・・・バッド(下向き矢印)
            所有しているだけで税金は取られますしね、車検もあるじゃないですか・・・バッド(下向き矢印)


            んで愛着はあって、バイクを修理するお金(and知識・技術)は全くなくて・・・
            ただ置いていただけのです。
            ほんとバイク乗りからしたらおバカさんですよね><



            でも、まぁこれも機会ですから持っていってもらおうと思って買取業者さんに連絡したそうです。
            二束三文ですが持っていって貰いました涙
            ってか、買取価格の相場ってのがバイクとか車ってのはわかんないですよね。


            走行距離とか程度で買取価格も全然違ってくるし。
            プロの人に相場はこの価格ですね!って言われたら、そうなんですか〜、、、としか言いようないっすもんね〜><


            まぁ、どうせお兄ちゃんもこのバイク乗ってなかったし、買取してくれただけマシかな(笑)


            ってかこのバイクもいろいろと思い出は多いんですよね。

            一時期はほとんど毎日バイクの後ろに乗せてもらった頃も在ったし。
            (るんるんここで言う後ろは通学限定でするんるん)
            オール明けの朝方に海辺をノーヘルで2ケツしたこともあるったし。
            (るんるんもちろん時効でするんるん笑)


            峠の下り(通学路)でタクシーにスライディングしたこともあったらしいし衝撃
            仕事に行く途中に時速50kmでコケたこともあったって言ってたしし衝撃衝撃


            思い出が詰まった3万kmでしたね。
            最近は皆さんの前にお目見えしていませんでしたが、日ごろのご愛顧に感謝しております涙

            仕事をひと段落したら、大型自動二輪をとってカワサキの大きいやつ(1100cc)とかに乗ろうと思いますグッド(上向き矢印)
            今日はグダグダに始まって、壮絶に戦い、しんみり終わった一日でしたね>、<。。。 
             

            バイク買取価格相場について!!でした。
            そんなところで、みなさんまた次回のバイク日記でお会いしましょう♪
            |00:05| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
            バイクのタイヤ交換の料金!!
            0
              バイクタイヤ交換の料金!!


              どうもみなさんこんばんわですね!!
              本当にはやいもので今年ももう2月3日で節分に突入しましたね。
              豆まきちゃんとしましたか^^?


              まぁ、そんな中みなさんの調子はいかがでしょうか!?
              ちなみにわたくしは最近のテンションははかなり良かったですねぇ☆


              最近わたしはバイクのタイヤ交換をしました。
              でも意外とバイクのタイヤ交換って料金高いのね。。。
              もっと安いと思ってたんだけど、以外と料金高くて銀行におろしに行っちゃったし><


              バイクがすっごい素直になっちゃって、、、言い方かえると勝手にタイヤが曲がっちゃうようなww
              ちょっと上半身動かせば、普通に曲がるのはOKなんです!


              前のバイクのときにはなかったなぁ…その感覚が…
              前のバイクのはどちらかというと、曲げるタイヤ。だった気がするかな…。


              もう減ってだめだめな状態しか覚えていないからなんともいえないですけどね…w


              でもこの新しいタイヤは、もうちょっと持つといいかなw



              あ、最近リアサスのセッティング(プリロードだけ)を変えてみたよ!?
              どうやら”私の体重が重すぎて”リアサスが沈んでしまっていたみたいです。


              ひとつ固めてみたら、コーナーがすっごい素直になりましたし。(低速〜高速)


              う〜む、タイヤのグリップがよすぎて底付きしてたのかな…(笑)


              フロントももうちょっと固めたいなぁ…www
              まぁいいやw



              そうそうそれと、またまた髭抜き中ですよ。^^

              あのね、あごの辺りの皮膚が限界っぽいんですよ。

              すっごく荒れてんのよね。
              髭そるから直らないしさ〜…

              ってことで、今は髭抜き中なのです><。

              つるつるになってやるわ!ヘ(゚∀゚ヘ)


              それと、ついこの前言ってた上野のバイク屋さんめぐりしてきたよ。

              でもって3件ほど行って来ました。
              バイク店、バイク店、バイク店・・・
              すっげーバイクショップが多いのなんのって、、、wwwww

              地元はは少ないもんねw


              でも、でも…




              バイクのジャンク品(ロック式タイプ)があんまり無かったー!!!


              安く買って直して使うつもりだったのにー。


              また上野のバイク屋さんめぐりいってみよっと。


              バイクタイヤ交換の料金!!でした。
              まぁ、みなさんところでまた次回でよろしくお願いします!


              JUGEMテーマ:車/バイク
              |22:44| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
              ヤマハのバイクがリコール!?
              0
                ヤマハバイクリコール!?


                JUGEMテーマ:車/バイク


                どうもみなさんハロー!!
                本当にはやいもので今年ももう2月に突入ですね。


                そんな中みなさんの調子はいかがでしょうか!?
                ちなみにわたくしは最近のテンションははかなり良かったですねぇ☆


                ってか、今朝はいいお天気ですね!! 
                風邪ひいてなきゃバイクに乗っていつものコースへGO!!


                そんな感じだったでしょうね☆
                バイクに乗れる人、今日一日バイクを思う存分楽しんで下さいませィ><!


                ってか、ヤマハのバイクがリコールされたらしいですね。
                ヤマハトレールウェイとトレールウェイらしいですが、後輪のサスペンションの強度不足らしいです。
                ん〜、ヤマハのバイクは好きなだけに今回の事件はショックです。。。


                さてと、私の今欲しいなって思うものの第1弾です★ 
                今回は何かと言うと〜ナビ〜です。 


                実はX-ROADのナビを使ってるんですが、コイツが全くダメなんですよ。。
                防水仕様の一応バイク用のナビなんだけどね〜。


                ナビ本体の機能とかは特に問題ないんだけど、それ以前の問題がありまして、、、
                それは何かって言うと 外部電源の接続が頻繁に寸断されちゃうんですよ。
                多分振動の関係だと思うなぁ。


                んでもって、何回もメーカーへ修理に出してるんですけどが直らないんです。
                当然バッテリーが内蔵されてるので、外部からの電源が切れても直ぐに電源ダウンにはならないっす。


                でも、外部電源が落ちると「バッテリーモードに切り替えますか!?」
                なんて表示が出ちゃうので、結果的に使い物にならんのですよ。


                でですね、わたしはどれが欲しいかと言えば ガーミンのZUMO550かな!?
                ホンダやヤマハ、HD、BMWが純正オプションとして採用してるものです。
                ってか、これも防水なんだよね!!
                で、使い勝手もよさそうですし。


                純正オプションとして採用されるからには信頼性もあると判断できるしね。
                でもハッキリ言っていいお値段高過ぎですよ。


                旅バイクとしてKを使うんで是非欲しいアイテムなんだよなぁ。
                まぁでも旅は地図とにらめっこしながら☆ってのも楽しみ方の一つなんですけどね^^


                楽しちゃいたいのは人の常かな(笑) 
                う〜ん><でもやっぱり欲しいなぁ><


                ヤマハバイクリコール!?でした。
                まぁ、みなさんところでまた次回でよろしくお願いします!

                |07:33| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
                バイクのメンテナンスは初心者でも簡単!!
                0
                  バイクメンテナンス初心者でも簡単!!


                  どうもみなさんおはよーございます☆^^


                  早いもので、この間新年の挨拶をかわして2009年がスタートしたと思ったらもう1月もおしまいじゃないですか。来週からは2月だと言うんだから驚きです。わーい(嬉しい顔)


                  ここのところの地元は少し穏やかな天気が続いていますよ。
                  だいたい週末になると天気は下り坂で、毎週のように雪かきしているので油断はできませんがね。指でOK


                  我が愛車のバイクは社外の四灯キットが付いているのですが、バラストがいかれてライトをオンするたびに焦げ臭い臭いがします。ディーラーに持っていくと「ライト点けたら燃えるよ〜!!」とのお言葉をいただきました。すぐに修理しましたが車もメンテナンスをしっかりしないとあっぱりダメですよね。電球


                  バイクばかりではなく車も一度きちんとメンテナンスしようと思いました。
                  初心者でもバイクのメンテナンスは簡単って言ってたしね。


                  そうそうそれと、先日事故にあってブぶっ壊れたとこのパーツが届いたので取り付けに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

                  自分のお金で買うわけじゃなかったんでカーボンのにしたです指でOK
                  修理代余計に貰ったんで前から気に食わなかったミラーをナポレオンのやつも取り付けましたほっとした顔

                  フロントはカーボンにしたし前に付けてたリアフェンダーも今度付け直そうかなと考え中です…


                  今度買う予定なパーツは、アンダーカウル、スプロケ、チェーン、タイヤかな電球
                  全部で10万円が必要なんで地道に頑張ろうっっと☆
                  これ見た誰かさんは早くバイクのローンを終らせろよと言う方がいるんでこのくらいで終わりにしときます(゜Д゜;)笑


                  ま、初心者なんでバイクにあんまお金かけてもしょうがないか!!
                  まずは自分でバイクのメンテナンスできるように教えてもらおっと^^


                  そうそうそれとですね電球
                  たしか先週の土曜日だったかな!?
                  地元では十数年振りの大雪で昼間に用事があったんでバイクで出かけたら大雪で大変でしたよあせあせ(飛び散る汗)
                  1日で二回もバイクを倒すという最悪な休日だったんだけど、優しいお兄さんたちが起こすの手伝ってもらって久しぶりに心の底から『ありがとうございました^^exclamation ×2』って言った気がするな〜(笑)
                  地元の人なら分かるだろうけど会社まで4時間もかかった(/--)/


                  ってか、ちょっと前に倒れたバイクを起してあげたら、お礼にどうですか!?みたいな変な男のニュースあったよね(笑)
                  あんな人じゃなくてよかった^^
                  ってかいい人より、そんな人のほうがレアなのかな!?><


                  ではまた気が向いたら書きます手(パー)


                  バイクメンテナンス初心者でも簡単!!でした。
                  まぁ、そんなこんなでみなさんよろしくお願いします!
                  |13:31| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
                  バイク修理の料金について!!
                  0
                    バイク修理料金について!!


                    どうもみなさんおはよーございます☆^^
                    ほんとはやいもので1月も終わりに近づきましたよね。


                    そんな中みなさんの調子はいかがでしょうか!?
                    ちなみにわたくは1月はかなりよくない感じでしたよ><


                    昨年終わりに原因が不明なのですが(多分スタンドの掛かりが悪かったのだろうな〜。)駐車中に寝転んでカウルに思いっきり引っ掻き傷が付いてしまったわたしの愛車のバイク。


                    おととしに中古で買ったバイクなんで大切に乗ってたんですが、ついに修理に出すはめになっちゃいましたよ。大事に乗ってたバイクなのにショッキングです、、、。ま、バイクは傷がつきやすいからしょうがないんだけどね・・


                    ボーナスと1月の給料が出たのを良い事にやっとこさ修理に出しまして、修理代の料金も値切って値切って部品代+α程度に抑えまして、バイクが綺麗になったと喜んだ矢先にです!!今度はあたし自身が修理することになってしましたした、、、。


                    会社の自転車で通路を走ってた時なんですけれど、かばんの中の荷物を直した時に、ワイヤーを引っ張ったか何かで急に前ブレーキが掛かり、つんのめって転倒しちゃいました。


                    思わず着いた手がなんと捻挫してしまったのです。
                    ついてないな〜も〜、、、><


                    ってか、夜だったし、お医者さんもやってないので患部を冷して湿布を貼りました。一晩経っても痛みは消えず悪化していく一方です。今日も仕事で医者や接骨院には行けなかったので、朝会社に行く前に湿布して段ボール紙で当て木をして、包帯巻いてテーピングして手首を固定しました。骨折の処置に近い状態になっています…。しかも見るも無残な形です、、、。


                    しかもなんですかど、利き手の右手なもんだから、不自由な事不このうえなしです。


                    食事の支度ひとつ出来ません。


                    まったく困ったさんですよ。


                    明日こそちゃんとお医者さんに行って治療してもらってきます。


                    これでバイク修理の値切った料金分が一気にパァーになっちゃったよ。(>_<)


                    しかたがないっすね、、、前向きにがんばろっと!!
                    でもやっぱり健康が一番ですよね☆
                    わたしもバイクも治ったらツーリングにでも行きますか♪笑


                    バイク修理料金について!!でした。
                    まぁ、そんなこんなでみなさんよろしくお願いします!
                    |13:19| 車/バイク | comments(0) | trackbacks(0) | posted by whiteocean
                    << | 2/4 | >>
                    LATEST ENTRY
                    ARCHIVE

                    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.